Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
エリート専門結婚相談所 ウィッシュ横浜
結婚相談所ウィッシュ横浜   横浜市西区北幸1-11-15    横浜STビル2F       (横浜駅徒歩5分)     【資料請求はコチラから】 045−311−2822
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
運命のひと vol.3
0
     最近、テレビや雑誌、女子が集まる場ではどこでも耳にする「婚活」という言葉。

    世間でいえば、これから結婚相手を探そうとしているミワもその活動の中の一部になるのだろう。
    でも、コンカツ、と略すと軽い感じがして、なんだか抵抗がある。

    ミワの考える結婚相手とは、ただ付き合った延長上で結婚をして、生活を共にするだけのパートナーではなく、60歳、70歳になっても自分が輝いていられる相手。

    そして、それは、高揚するような気持ちや、切ない思いを楽しむための恋である必要はない。
    恋愛という遠回りをするのは、今のミワにとって時間のムダな気がした。

    今から付き合って、
    「この人は私との結婚を考えているの?」
    と、ビクビクしながらデートのたびに顔色をうかがうのはうんざりだ。

    それなら、「結婚相手を見つける」という目的を見つける最短手段を探すべきではないか。

    それは、将来の安定を約束してくれる資格取得のための、スクールと似ているかもしれない。

    ミワは一番に思い立ったのが・・・

    電車の広告でもよく見かける結婚相談所という場所。

    今までは、自分には用はないし、結婚できない人が扉をたたく最後のとりでだと思っていた。

    でも、それは軽はずみな考えだったかもしれない。

    結婚相談所という場所は、自分の人生を輝かせるための、一種のツールでもあるのだ。

    ミワは、さっそくネットで都内の結婚相談所を調べ、回ることにした。

    一件目、二件目、三件目…、回っているうちにそれぞれの特色が見えてくる。

    長々と説明をしたあと、すぐに入会を勧めてくるところ、
    最初からプライベートのことまで首を突っ込んでくるカウンセラーもいた。

    今いちピンとくる場所は見つからない。10件目も、また同じでビルのエレベーターを降りた。

    「やっぱり、こういう場所は私には合わないのかも・・・。」

    あきらめようとしたときに、ふと会社名が刻まれたエレベーター横のプレートに目が行った。

    “結婚相談所 ウィッシュ横浜”

    まぁ、またここもきっと同じ。ミワはビルを出ようとした。でも、何か気になる…。

    導かれるようにして、ミワはエレベーターに乗り、2階へ上がった。

    白いドアを開けると、母親と同じくらいの年齢の女性が出てきた。

    こぎれいなエントランスにあるテーブルには、美しく生けた花が飾られてある。

    それを見て、ミワは不思議とホッとした。

    そのまま、カウンセリングルームに案内され、その女性からシステムの説明を受ける。

    ミワは、どうしても幸せな結婚がしたいこと、
    遠回りはしたくないこと、今までいくつも相談所を訪れたことを一気に話した。

    その間、女性はミワの話をうなずきながら真剣に聞いている。

    ただ、それだけなのにミワは思いが溢れるように話した。

    この女性が聞き上手なのは、場慣れしたプロだからではない。

    心の底からミワに共感してくれているのだ。

    ここは、何かが違う。そう思った。

    「よく考えて、違うと思ったら入会しないほうがいい」という姿勢、

    「話したくないことは話さなくてもいい」という、相手を尊重する考え方、

    そして男性会員は、ミワが結婚対象とする25歳〜45歳までという年齢制限が

    あるところに惹かれた。

    「ここしかない! 」

    インスピレーションで、ミワはすぐに入会を決めた。

    かかる費用も安くはない。でも、これは将来幸せになるための先行投資でもある。

    美を磨くためのエステサロンと同じではないか。

    ミワは明るい未来を想って、心がワクワクするのを感じた。

     〜運命のひと vol.4に続く

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    ブログランキング登録中です。
    ポチっとクリック、よろしくお願いします!!

    にほんブログ村 小説ブログへ
    にほんブログ村
    posted by: エリート専門結婚相談所    ウィッシュ横浜 | 運命のひと | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://wish-yokohama.jugem.jp/trackback/3
    トラックバック